je-pu-pu 無料カウンタ
ABOUT 概要 歴史 活動情報 部員紹介 年間予定
学内AED MAP OBOG会則 ブログ 病院一覧 LINK メール

★ 新入部員大募集中 ★ ヽ(・∀・)人(・ω・)ノ
サイトの閲覧ありがとうございます!
入部に関するQ&Aはコチラ


※また、新歓部会日と都合が合わない場合はメールにてお知らせください。
サークル冊子に載っている代表連絡先、
またはこちらのアドレスまで! →
soka999may@gmail.com

 

 Facebookページ(活動報告)
 

いいね!
を押してもらえると喜びます。


 旧活動報告
※更新は終了しました。最新情報はFacebookをご参照ください。

2014年 05月11日:サンスポに着任しました


寮生たちの晴れ晴れとした心を映したかのような青空の下でサンスポが開催されました!!
去年は熱中症や捻挫など、ERとしてはあまり嬉しくない事態が続いてしまいましたが
今年は重い症状の人も出ず、ほっとした1日でε-(´∀`*)
反省をきちんと来年に繋げる残寮生の皆様に感服しながら無事に終えることができました
来年は肉離れの人がでないように運動不足を解消させてから
サンスポを迎えましょう!!( ´∀`)b!!


2014年 04月27日:スポチャレに着任しました


…青々とした晴天の下、第20回スポーツチャレンジフェスティバルが開催されました!!
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 
日差しの下はとても暑く、熱中症が心配されましたが
役員皆様のおかげで一人も熱中症になる方がいませんでした
本当によかったです
しかし、捻挫、擦り傷、打撲などの怪我が目立ち
こんなに忙しかったのは久しぶりでした
運動会に怪我はつきものですが、無茶だけは厳禁ですよ!!
( ´∀`)σ)∀`)


2014年 04月23日:スポチャレ役員対象講習会を行いました


…トラブルが起きない講習会ってのはないんですかね?。・゚・(ノД`)・゚・
講習を始める直前でパソコンの調子が悪くなってしまい
たいへん迷惑をかけてしまいましたが、なんとか終了いたしました
本当に申し訳ありません
当日もよろしくお願いします!!(σ゚∀゚)σ


2014年 04月11日:ロワールパーティーに参加しました!


いやー、開催日を間違えたときはどうしようかと思いました…(;´д`)
いろいろと準備不足ですいませんでした!!
という話は置いといて、有り難くも多くの方とお話することができました
創価大学には部はもちろんサークルも数多くあります
どのサークルも魅力的で選ぶのも悩ましいところですが
私たちとしてはERに興味を持ってもらいたい!!というのが本音ですね
また会える日が来ることを願っています(屮゚Д゚)屮


2014年 04月06日:周桜観桜会に着任しました!


日本と中国を結ぶ絆の証、周桜…
今年も無事に咲きほこりました!!
ちなみに今、創価大学では日が暮れると桜がライトアップされ
それはそれは幻想的でとても美しい光景となっています
ぜひ、皆様も桜を堪能されてみてはいかがでしょうか + (0゚・д・) +


2014年 04月02日:入学式に着任しました!


満開の桜の下、第44回創価大学、第30回創価女子短期大学の入学式が挙行されました!!
ついに今年度も新しい風が吹くと共に新時代の幕開けとなりました
…なんて言ったらかっこいいですかね(*´∀`*)
私たちERとしては、新しく入ってくれる部員を一心に待ち望んでいます
学部学年なんでもおかまいなし、部会にも気軽に遊びに来てください
待っています(`・ω・´)ゞ


2014年 03月30日:男子寮入寮式がありました!


雨という悪天候の中始まった入寮式
春の暖かさとうって変わって、この日は寒さを感じました
しかし、終盤になるにつれお日様が…
ヾ(・∀・;)
天気をも変える男子寮生の皆さん!!
これからまた1年、一緒にがんばりましょう


2014年 03月23日:オープンキャンパスがありました!


ご来校してくださった皆さん!! ありがとうございました!!
お客様から傷病者はでなかったのですが、役員さんの中から転んでしまった方がいました
焦りは禁物です!! 急いでいる時こそ心に余裕を持たなくてはなりませんね
…思い返せば僕も入学してすぐに転んで膝をえぐりました
新年度は何事にも落ち着いていきたいです
(∩´∀`)∩


2014年 03月20日:卒業式がありました!


卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
また、創価大学貢献賞を授与されるERの先輩もいらっしゃって
僕個人はもちろん、部員一同、我が事のように…
自慢させていただきます!! (*´∀`*)
…というのは冗談で、本当に嬉しい限りです
後輩に尊敬されるような先輩に僕もなれるようがんばります
4年間、本当にお疲れでした!!
また会える日を心待ちにしております
ヽ(=´Д`=)ノ


2014年 02月05日:女子寮講習会を行いました!


…ER2013年度の集大成
女子寮講習会を開かせていただきました!
新寮生を守るべき立場にいる残寮生の中から13名の方とお会いすることができ
部員一同楽しみながらも
できることを全力で出し切った1日となりました
また、消防署の方やOBの方などがお力をお借しくださることによって成り立つ講習会
皆々様、本当にありがとうございます!!
来年度からはERも新体制となり、至らぬ点も多くなるとは思いますが
何卒、よろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ

2013年 12月07日:男子寮講習会を行いました!


新寮生を守る新残寮生のための講習会、今年もやらせていただきました
ERとしても、唯一の発表の場
そして、年内最後の活動として部員一同励んできました
至らぬ点ばかりでしたが
今回は八王子消防署小宮出張所の皆様にたいへんお力添えをしていただき
昨年にも増してとても有意義な時間となることができました
いつもお世話になっていますo(_^_)oペコリ
えー、この日覚えたことを胸に刻み、後輩たちの面倒を見てあげてください
去年より今年、今年より来年、そうやって創大を寮生の力で盛り上げていってください)(o=^ω^=)o

2013年 11月16、17日:いちょう祭りに参加しました!


今年も八王子いちょう祭りに参加させていただきました!!
たくさんの地域の方々と触れ合いながら、多くのことを学ばせてもらいました
ERとしては、心肺蘇生法体験を設けまして
2日間合計で30人を超える方とお話しさせていただきました
本当にありがとうございました(m・∀・)m
準備が遅れたり、場所に迷ったりと誰も来ないんじゃないか…と不安でありましたが
終わってみれば、なんかよかったです(*´Д`*)ホッ
それにしても、ちびっこは元気ですねぇ

2013年 10月13、14日:創大祭がありました!


台風の心配もよそに、待ちに待った創大祭が無事開催されました!
☆ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ☆
今年は新しく建てられた中央教育棟や看護学部棟など
見所もたくさんあり、多くのお客さんがお見えになるだろうとわたしたちERも期待しておりました
ですが、実際はその期待を大幅に超えるお客様がお越しくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
そして、救護班として参加することができたERとしての2日間はたくさんの反省がありました
とくに“人に頼る” ことの難しさと有り難さを改めて感じました
それと、救急車を呼ぶなどの大事がなくて何よりでした
最後に、創大まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました
成功を願い、汗水流して頑張った創大生のみなさん、本当にお疲れでした
(く;゜Д゜=)つ

2013年 10月09日:前夜祭がありました!
     10月12日:栄光の集いがありました!   


創大祭に向けて、学生一同盛り上がってきました!
前夜祭と栄光の集い、共にいろんな部活やサークルさんの
晴れ舞台での堂々とした演目を見ることができ、いち観客として楽しんでしまいました
ですが、まだ創大祭本番ではありません
当日、万全な体調で臨めるように
役員さんをはじめ、出演者の皆さんも体調にはお気をつけてくださいね
ヽ(=´Д`=)ノ

2013年 09月27日:決起大会がありました! 


創大祭まであと2週間!
改めてみんなの気持ちをひとつにするために行われた決起大会
何事もなく無事に終わりました
まだまだ暑さも残っていますが、がんばりましょう
○(゚∀゚ 三 ゚∀゚)○

 

2013年 09月21日:駅前イベントがありました!


八王子駅前にて創大祭の宣伝である駅前イベントがありました
前年とは場所が変わり心配もありましたが
役員さんたちのお心がけのおかげで無事故で終了しました
創大祭もがんばりましょう (v。・ω・。)v

2013年 07月07日:青春城総会に着任しました!


7月7日、男子寮生が集まる青春城総会が開かれ
熱気溢れる寮生たちが全身全霊でバトンを渡していました
そして、続出する体調不良者
寝る間も惜しんで練習しているせいですかね
無理はダメですよ Σ(゚д×゚|||)

2013年 06月29,30日:蛍の夕べに着任しました!


近くに住んでいるお子様やそのご家族、
毎年来てくださっている方など、多くの方がお越しくださいました
天候不良のためか蛍さんの調子が悪い…
と伺いましたが、なんのその、輝いてくれました
ヨクガンバッタ!! ヽ(=゜ω゜=)/
ゲスト出演の部活さんも楽しかったです!!

2013年 06月26,27日:沖縄慰霊の日に着任しました!


沖縄へ平和の気持ちを込めて・・・
初日、2日目どちらも劇に歌、踊りといろんな演目で楽しませていただきました
ERとしてはSOUND ONLYでしたが、これはしょうがないっ!!
(m´・∀・)m
それと、2日目に3名ほど体調を崩してしまったお客様がでてしまいました
皆様、お疲れですね
近頃は季節の変わり目でもあり、体調を崩しやすい時期ですので、
お身体には気を付けてこの1ヶ月間、もひとつがんばりましょう

∩( ・ω・)∩

2013年 06月12日:定期学生大会に着任しました!


池田記念講堂にて定期学生大会がありました
雨が降っており、滑ったりしないかなぁ…
という心配には及ばず、何事もなく終了いたしました
はてさて、大学建設に関われる大事な行事
これから先、一体どんな生活が待っているのでしょうか?
私、気になりますっ!! Σщ(゚Д゚щ)

2013年 06月6,10日:運動部対象講習会を開かせて頂きました!


ER初の試みである、運動部さんへの講習会
内容としては、心肺蘇生法、熱中症、捻挫・肉離れの処置の3点でした
完全自主性の自由参加にも関わらず
約20名の方々に参加していただきました
経験の浅い、至らぬ講師共ではありましたが、
お越しくださり、本当にありがとうございました!!
""ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ""
まだまだ、がんばりますので、何卒よろしくお願いいたします

2013年 05月18日:サンスポに着任しました!


男子寮生対象の運動会サンスポがありました
当日は非常に気温が高く
熱中症患者数名、捻挫1名などがでてしまいました
楽しむのはこちらも嬉しいのですが
無理をし過ぎた場合の他人へとかける心配のことも
考えてもらいたいなと思った1日でした(´・ω・`) 

2013年 05月12日:学生天国に参加しました!


八王子近辺に位置する数多くの大学が参加し
私たちのそのひとつとして場所をお借りさせて頂きました
ERブースで行った救命体験では、子供から大人まで多くの方に興味を持ってもらい
正直、予想を大幅に超える忙しさで驚きました
本当に、勉強した甲斐がありました ε-(´∀`*)ホッ
そして新しい仲間となってくれたふたりの後輩
これからよろしくねっ(つ;・ω・)つ
なお、まだまだ部員募集中です!! 少なくとも、あと2人のお力を… 

2013年 05月3、4日:オープンキャンパスに着任しました!


私どもは工学部棟のみ着任したのですが、非常に多くの方をお見受けすることができました
在校生の身として、とてもありがたいことです
次に内容ですが、初日に体調不良者が役員の中からでてしまいました
一生懸命なのは、十分理解していますが
他人を気遣う前に、きちんとご自分のお身体を気遣ってあげてくださいね
(人∀・)オネガイシマス 

 

2013年 04月28日:スポチャレに着任しました!


澄み渡る晴天の下
ビクトリーグラウンドにてスポチャレが行われました
実行委員の皆様の尽力のおかげで
熱射病などの大きな事故もなく、無事終了致しました
それから、今日新しい友達ができた人は、明日からまた違う日々が待っています
時には、日常が辛く、苦しく感じてしまうかもしれませんが
その時は友達に頼るのもひとつの手だと私は思います (`・∀・´)エッヘン!! 

2013年 04月02日:入学式に着任しました!


第43回創価大学・第29回創価女子短期大学入学式がありました。
当日はあいにくの天気となってしまい、とても寒かったです。
もう少し、晴れやかな良き日になってくれればなぁ…なんて思っていました。
救護の方は、腹痛や発熱など、数名の対応をしました。
そして、新入生の皆様、
いつの日か、お会いできることを心待ちにしております。
(`・Д・´)ゞ 

2013年 03月21日:卒業式に着任しました!


第39回創価大学・第27回創価女子短期大学卒業式がありました。
池田記念講堂はもちろん、総合体育館や松風など多くの会場が用意され、
たくさんの方が同時中継をご覧になりました。
この先も、輝かしい、凛とした花を咲かせていく先輩たち、
ひとまず、お疲れでした!!  。 ゚ ヾ(゚´Д`/゚) ゚ 。 

2013年 02月09日:女子寮講習会がありました!


女子残寮生28人に講習会を行わせて頂きました。
一生懸命、学ぼうと熱心に参加して下さり、講師の立場である私たちも負けまいと頑張りました。
(∩≧ω≦)∩ オツカレデス!!
そして、今回も来てくださった、消防署の皆様、
教科書には載っていない貴重なお話をして頂き、本当にありがとうございました!! 
 

2012年 12月08日:男子寮講習会がありました!


男子残寮生30人に講習会を行わせて頂きました。
真剣に聞いてくれる方ばかりで、とても助かりました。
ノリが良いのもさすがZさんです。( ゜∀゚)b!
そして、様々なアドバイスを頂きました消防署の皆様、
お忙しい中お時間を作って頂き、ありがとうございました!! 

2012年 10月28日:八王子市の防災訓練に参加させて頂きました!